ゆうゆうとは?


最近の記事


修了親子合宿。

2月25日(土)~26日(日)
恒例の修了親子合宿でした。
今回の合宿のねらいは、「子どもたちの一年間の成長を振り返り、
新たな課題を確認し合う」です。

宿泊することで、生活リズムの整え方を学びます。
朝早起きをして散歩をし、兄弟姉妹を含め親子みんなで楽しく遊び合います。
また、みんなで同じ食事を食べることで苦手な食材も食べられるようになります。

特に大切なのは、夜子どもが寝てからの父母ミーティングです。
一人ひとりの写真での成長確認をしながら、保護者が個別にそれぞれの家庭で
取り組んできた「早起き・早寝・朝の散歩・親子遊び」の成果を発表しました。

日曜日は、みんなで登山。茶臼山に登りました。
晴天に恵まれ、参加者全員が十分に楽しみ、十分に学び合えた合宿でした。
東毛青少年自然の家の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 | HOME |  ▲ page top