ゆうゆうとは?


最近の記事


思いがけない大雪。

大雪になりました。
園児全員休みの連絡がありました。

園庭も道路も真っ白。
1月18日朝

若い指導員と共に今井も雪かきに専念しました。
雪かき

入り口には、大きな雪だるまができました。
雪だるま
午後4時過ぎにはお日様が顔を出し、北東の方向に2重の虹がでました。
雪かきを頑張ったご褒美みたいで嬉しかったです。
二重の虹

夕方になって西の道路の雪かきをしたのですが、1時間かけて二本のワダチ分の雪を避けるのがやっとでした。クタクタ。
夕食作りをしていると、何やら大型機械の音が・・・。
出てみると、重機を使って雪をどけてくださっています。最近越していらしたご近所の人とのこと。有難かったです。
数分で、道路の雪がなくなりました。助かりました。
 | HOME |  ▲ page top