ゆうゆうとは?


最近の記事


クリスマス会

2014年12月19日(金)

有難いことに、とても静かな暖かな一日でした。
ゆうゆうでは、クリスマス会終了後にお餅つきをしてみんなで美味しいお昼をいただきました。

今年のクリスマス会は、指導員みんなで演じる人形劇でした。
人形劇

台本は施設長の今井が作りました。
健康で元気に過ごすために「早寝・早起き」そして「朝の散歩」をしようね!という内容です。

お餅つきは石臼に杵でつきました。
大人がついたお餅を親子で代わる代わるついて、仕上げました。
お餅つき
あんぴんとキムチ餅、そしてからみ餅とお雑煮。
ブロッコリー・ホウレン草などの野菜も漬物もみんな自家製で美味しかったです。

お手伝いくださる方々の愛いっぱいに包まれた温かな会でした。
皆さま、本当にありがとうございました。
 | HOME |  ▲ page top