ゆうゆうとは?


最近の記事


サツマイモ掘り

いよいよ10月になり、今年も約1㎞離れた西の畑まで
リヤカーを引いたり乗ったりしながらサツマイモを掘り
に出掛けました。

今年は苗を植え付ける頃が暑かったせいか、一株に
1本くらいしかサツマイモができていなくて子どもたちは
探し探しサツマイモを掘り上げていました。
芋掘り


帰ってから蒸かして食べた芋は美味しくて、「やっぱり
秋は芋だね」と、子どもたちも喜んでいました。

26年 運動会ごっこ 

26年9月26日
恒例の運動会ごっこが保護者や家族参加の元、
全児参加で楽しく開催できました。
地元の自治会長さんも最後までご参加くださり、とても
有難く思いました。

ゆうゆうでは毎日身体づくりのための運動を取り入れて
おりますので、運動会のための練習はほとんどしませんが、
子どもたちは緊張することなく、普段とあまり変わらずに
発表できました。

子どもも大人もみんな笑顔の運動会でした。
 | HOME |  ▲ page top