ゆうゆうとは?


最近の記事


ジャガイモ掘り

7月 2日(水)
恒例のジャガイモ掘りに行ってきました。
雨の上がった暑い日でしたが、今年もリヤカーを引きながら 
楽しく畑まで歩きました。
ジャガイモはたくさん採れました。
じゃがいも掘り

ジャガイモ掘りでみんな泥だらけになったので、園に帰ってから
お風呂に入りました。
シャンプーをしてシャワーをかけても泣き出す子どももいなくて、
とても成長を感じました。

おやつのジャガイモの煮つけは、とても美味しかったです。

出版記念会。

6月28日(土)
出版記念会、無事終了いたしました。
大月書店の編集部長様もご参加くださり、
前橋市長様も講演終了まで聴いて行ってくださいました。
前橋の子どもたちを心身ともに健やかに育てたいと願う
市長様の熱い温かい想いが伝わってきました。

早寝・早起きをして朝のひかりを浴び、朝ごはんを食べる。
そして、日中に笑い合って身体を充分に動かすことで夜の
睡眠が整い、障がいや弱さが軽減されます。

夜の睡眠のためには、日中の充実した活動が大切です。
そのために簡単にできる効果的なあそびが
「はう運動あそび」です。
実演もあり、子どもたちの笑顔が広がりました。

はう運動あそびはう運動あそび (2)
聴いてくださった約430人の皆さま本当にありがとうございました。

6月19日は故丸山美和子先生の3年目の命日でした。
ゆうゆでは追悼の意を込めて「笑顔輝いて」(今井作詞・作曲・振付)の
創作ダンスをこの場をお借りして捧げました。
創作ダンス「笑顔輝いて」
美和子先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
 | HOME |  ▲ page top