ゆうゆうとは?


最近の記事


修了発表会。

3月28日(金)
平成25年度修了発表会を行いました。

今年度は「どらネコたちと大きなさかな」という劇あそびでした。
子どもたちはきちんと椅子に座ってお祝いのことばを聴くことができ、
劇遊びや楽器遊びを楽しく発表できました。

ゆうゆう実践集パート2 3月19日出版

河添理論の保育実践パート2 
「はう運動あそびで育つ子どもたち」が3月19日に大月書店より出版となりました。
子どもの発達に大切な「はう」というプロセスを遊びを通して育てなおすことで
大きな成果が表れてきます。
はう運動あそび
ゆうゆう皆で協力し合って出来上がった本です。

修了合宿無事終了。

3月15日(土)~16日(日)2月の大雪で延期になっていた修了親子合宿を、
開くことができました。
一番のメインは子どもを寝かせてからの保護者ミーティングです。
それぞれの子どもたちの成長を振り返り、これからの課題を確認する大切な
時間です。参加者全員でみんなの成長を喜び合いました。

2日目は恒例の山登り。それぞれの親子がしっかりと自分たちのペースで
歩ききることができました。
山登り
 | HOME |  ▲ page top