ゆうゆうとは?


最近の記事


交流合宿。

10月20日(土)~21日(日)
国立赤城青少年交流の家にて交流合宿開催。

ゆうゆうでは年に3回(春・秋・年度修了)、家族全員参加の親子合宿を開いています。
初年度から始めた合宿ですから21年目の今回は、×3の回数を重ねてきたわけです。
その中の秋合宿は、卒園児家族と在園児家族皆で集う交流合宿と名付けている合宿です。

通園する子どもだけでなく、兄弟姉妹が楽しく参加できるよう毎回限られた時間の中で
工夫しています。
今回は、父親が風車を作り子どもにプレゼント。

入浴前の親子あそびは、盛り上がりました。夜の親子遊び

夜のミーティングでは、卒園した保護者皆様からの貴重なお話を伺うことができ、在園児
保護者もこれからの学校選択や子どもの対応などに大いに役立つ充実した時間になりました。

21日は、快晴。
暖かな秋晴れの中、箕輪駐車場から荒山高原まで山登りを楽しみました。
みんな良く歩ききれました。山登り

サツマイモ掘り

10月16日(火)
恒例のサツマイモ掘りに行きました。
リヤカーを引く子どもも乗る子どももとても楽しそうでした。


今年のサツマイモは植え付けの時に風に吹かれ、瀕死の状態から
やっと根付いたためか、一つにくっついてしまった大きな芋ばかり
でした。

それでも味は良く、さっそく午後のおやつには焼き芋を食べました。

運動会ごっこ

9月28日(金)恒例の「運動会ごっこ」を楽しみました。
当日は、曇り空。熱中症の心配もなく、絶好の運動会日和でした。
運動会ごっこ

子どもたちは、とても張り切って自己ベストを更新していました。

保護者による応援合戦も盛り上がりました。
お母さんたちを見る子どもたちの目が輝いていました。
 | HOME |  ▲ page top