ゆうゆうとは?


最近の記事


仔ヤギ誕生

7月21日(土)11:34
黒ヤギ「ヤッピー」に赤ちゃんが産まれました。

人間の陣痛と似ていて、3度目のいきみで自然分娩でした。

仔ヤギが「ブフッ」と鼻から息を吐き、鼻の周りの粘膜を
吹き飛ばします。親はすぐになめて体全体の膜をきれいにして
15分ほどで仔ヤギは立ち上がりおっぱいを飲み始めました。
子やぎ

子やぎ誕生

生きる力はすごいですね。
猛暑の続いていた中、ちゃんと涼しい日に出産をし、産後の
疲労を回復すべく自然の力に脱帽!といった感じです。

とにかく可愛い仲間が増えました。
名前は辰年「たっちゃん」です。

ジャガイモ掘り

7月3日
恒例のジャガイモ掘りにリヤカーを引いて出掛けました。
2年前にリヤカーに乗っていたH君が、今年はリヤカーを引くまでに
なり、成長を確認できる日でもありました。

親子合宿。

6月 30日(土)~ 7月 1日(日)
伊勢崎青少年育成センターにて 親子合宿を開催できました。
通常年は、4月末~5月中に行う恒例行事ですが、セシウム濃度の
関係で予定していた別の施設利用を見合わせたための延期でした。

7月に入ってしまうために、心配されていた暑さも 天気の崩れと
重なり暑すぎず、グリーンパークでの親子遊びも楽しく活動出来ま
した。

子どもを寝かせてからのミーティングでは、子どもの発達の順序性と
生活リズムの大切さを保護者みんなで学び合えました。

なんと言っても2日間とも、子ども達の笑顔が素敵でした。
来週の子ども達の合宿効果が楽しみです。
 | HOME |  ▲ page top