ゆうゆうとは?


最近の記事


CD

本日6月19日は、故丸山美和子先生の命日です。
追悼の心を込めて 今井作詩・作曲の歌2曲をCDに
しました。

「だい・だい大好き」は、
生活リズムを整えるために早寝・早起き・朝ごはんを
1番歌詞に入れました。
2番は 坂道・階段・お山を登ろうの歌詞で体づくり
を。
3番は 困った時には助けに行くよ、と仲間の大切さ
です。

「笑顔輝いて」は、昨年ゆうゆう20周年の記念歌です。

美和子先生のご冥福をお祈りいたします。CD.jpg

ポニーの断乳。

ポニーの子どもが産まれてから早いもので約10ヵ月が経ちました。
親子がほとんど変わりないほど大きく成長しましたが、それでも仔馬が
おっぱいを飲むために母馬は痩せてしまいました。

馬の赤ちゃんは親と一緒にいると何年でもおっぱいを飲むのだそうです。
そこで、古巣の佐久市のスエトシ牧場さんに預かってもらうことになり、
3ヵ月の里帰りと決まり、お願いしました。

別れたれた日は夜中まで母馬をこいしがってヒ~ンヒ~ンといなないて
いた仔馬ですが、2日目は昼も鳴き声は少なく、夜も静かです。

 | HOME |  ▲ page top