ゆうゆうとは?


最近の記事


修了親子合宿

2月21日~22日に東毛青少年自然の家にて、恒例の親子修了合宿を開催しました。
風邪気味で休んでいた子どもたちも復活して、全家族参加の合宿となりました。
21日の昼の親子あそびでは、新聞を使っての仮装大会。
新聞仮装
夜の親子あそびは「はう運動あそび」で思いっきり全身を動かし、笑い声がプレイホールに溢れていました。

二日目は、これも恒例の山登りです。
茶臼山を目指してみんな自分の力に合わせて楽しく歩きました。

ピザ釜で初のピザ作り!

この間、完成したピザ釜で初のピザ焼きをしました。
サラダやスープもゆうゆうの畑で採れた野菜を使って手作りしました。
保護者の皆さんと一緒に野菜を切ったり味付けしたりトッピングしたり。
IMG_0634.jpg

初めてのピザ焼きは、火の加減が難しく時間がかかってしまいましたが、
焼きたてのピザはとても美味しかったです。
IMG_0630.jpg ピザ焼き

プラム刈り

7月22日 
園庭のプラムが熟し、子どもたちのプラム刈りです。
小さな子どもは 抱っこして自分で捥ぐ楽しさを味わいました。
IMG_1076.jpg

お花見ハイク。

4月15日(金)
大胡町グリーンフラワー牧場にお花見ハイキングに行きました。
桜は満開。
バギー組も健脚組も泣く子どもは一人もいなくて、楽しく遊べました。

ジャガイモ掘り。

7月9日(木)くもりのち雨

やっとの雨の合間に感謝して、9:00から
ゆうゆう恒例のジャガイモ掘りをしました。

1㎞くらい離れた利根川近くの畑まで今年も
リヤカーに乗ったり押したり引っ張って畑に
着きました。

ジャガイモは大きく育っていました。
みんなで掘ったら籠に入れ、終了。
帰ったら雨が降ってきてセーフでした。

お風呂でシャンプーしたり体を洗ってから
絵本や手遊びを楽しみ、午睡をしました。
 | HOME |  » ▲ page top